【最強】にゃんこ大戦争当たりキャラランキング!おすすめにゃんこベスト15

最強にゃんこランキング
バルス君
バルス君

どうもバルス君です!

こちらではにゃんこ大戦争で個人的に大当たりだと思うキャラを、ランキング形式で紹介しています。

順位付けに関しては主観がバリバリ入っています。自分がこのキャラいて助かったなというキャラを上位に置いています。

参考までに見てみてください!ちなみに私は全キャラ持ってるわけではないので、お気に入りのキャラがいなくても気にしないでくださいw

スポンサーリンク
この記事を書いた人
バルス君@にゃんこブログ管理人

にゃんこ大戦争ではバルスが好きです。宇宙編3章、旧レジェ星4、真レジェ全ステージ制覇済み。現在UR13000。

→Youtubeチャンネル:バルス君
→LINE@:バルス君
→ツイッター:@baluskun

バルス君@にゃんこブログ管理人をフォローする

にゃんこ大戦争当たりキャラランキングの評価基準

まあでも主観バリバリなんですが、一応それでもランキングの評価基準についてお伝えします。

 

1.ステージ攻略難易度を大幅に下げること

最初はステージの攻略難易度を大幅に下げることですね。

これに関しては自分が使っていて、あーこのキャラを入れたから勝てた。という記憶を元に選定しています。

ちなみに高難易度ステージの攻略に役立つキャラが上位に来ています。

日本編だけで役立つウシネコとかは評価が低めです。逆に全編通して役立つキャラは上位に来ています。

 

2.特性やステータス面で代替えが効かないものを高評価

それと特性とステータス面で、替えが効かないものを高評価しています。

例えば波動ストッパーや、メタル属性、100%停止などはほとんど替えが効かない特性なので高く評価しています。

波動ストッパーとかは、波動ステージの難易度を激下げするので高評価です。

 

3.コラボキャラ・ネコ祭限定キャラ・星4攻略は除外

それとネコ際限定キャラとコラボキャラは除外しています。これは単純に簡単に入手できないからです。

本当はコラボキャラのセイバーオルタとか、エヴァ零号機とかも入れたかったのですが、コラボキャラなので入手できない人もいるから除外しました。

あとネコ際限定のミタマ、ガオウ、ダルターニャ、ネコ七福神、ちびヴァルも除外しています。間違いなく強いのですが、狙って出せるものではないので。

あと星4攻略で役立つキャラも除外しました。古代マタタビの必要なEXキャラなどですね。ここら辺は通常攻略だと使わないので除外しました。

 

4.プラス値ありきのレアキャラは除外

ネコラーメン道、ネコカメラマン、ネコパーフェクトなどのキャラはプラス値がつくと非常に強くなります。

ただしプラス値ありきの強さですし、無課金プレイの人と課金者では強さに大きな開きが出てしまいます。

そのためレアキャラは意図的に除外しています。

バルス君
バルス君

以上の4つの基準でランク付けしました。参考になれば幸いです。

 

にゃんこ大戦争当たりキャラランキングベスト15

これらのポイントから、にゃんこ大戦争の当たりキャラをランキングしました。参考までにごらんください。

15位→1位の順番で紹介するのでご覧ください。

 

15位:ネコパラディン

15位はネコパラディンです。

こいつはメタルゴマ様やスーパーメタルカバちゃん等の厄介なメタル敵を効率的に倒すことが出来ます。

ネコジュラザウルスやネコカレーのような量産クリティカルアタッカーで攻めても良いのですが、パラディンがいたほうが安定度が違います。

コストも低く、再生産も高い点も好ポイントです。

  1. 入手方法:超激ダイナマイツガチャ
  2. 第一形態:ネコシュバリエ
  3. 第二形態:ネコベルセルク
  4. 第三形態:ネコパラディン
  5. 備考:第三形態で50%クリティカル
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/058.html

 

14位:ネコアイスクリスタル

14位はネコアイスクリスタルです。

このネコアイスクリスタルは赤い敵を100%で止められるのが魅力です。ネコアップルでは対応できない赤ブンを止められるのが嬉しい。

射程も長いためカルピンチョ、教授などが出てくるステージでも、安価壁をしっかりと出していればそこそこ生き残ってくれます。

体力が低くワンパンされやすいのですが、低コストで再生産が早いのも良いですね。あとにゃんコンボ込みで1キャラで永久停止可能です。

  1. 入手方法:超激ダイナマイツガチャ
  2. 第一形態:ネコアイス
  3. 第二形態:ネコアイスクイーン
  4. 第三形態:ネコアイスクリスタル
  5. 備考:第三形態で100%停止
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/043.html

 

13位:火炎の精霊王メラバーニング

13位はメラバーニングです。

このキャラはエイリアンに超ダメージ、打たれ強い、バリアブレイカー、ワープ無効というエイリアン対策に必要なものを全て網羅しています。

特に厄介なミニスペースサイクロンを叩くのに最適です。

レジェンドステージ、未来編、宇宙編でそれぞれ活躍します。低コストで再生産が早いのも魅力ですね。

  1. 入手方法:大精霊エレメンタルピクシーズガチャ
  2. 第一形態:火の精霊メララ
  3. 第二形態:火炎の精霊メラバーン
  4. 第三形態:火炎の精霊王メラバーニング
  5. 備考:未来編&宇宙編で大活躍
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/360.html

 

12位:ネコスーパーハッカー

12位はネコスーパーハッカーです。

こいつの魅力は数少ない白い敵、古代種妨害キャラであることです。しかも激レアなので入手しやすい点がもの凄くいい。

また射程が異常に長いため、タッチャン、イルカ娘、ドリュウなどのこちらの遠方範囲キャラ潰しキャラを射程外から叩くことが出来ます。

また射程が極端なので遠方溜めしやすいのも魅力。4体くらい溜めておくと、狂乱のネコ降臨降臨などのステージで輝きます。

  1. 入手方法:各種レアガチャ
  2. 第一形態:オタネコ
  3. 第二形態:ネコハッカー
  4. 第三形態:ネコスーパーハッカー
  5. 備考:メタル以外の敵に鈍足妨害可能、射程1200
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/036.html

 

11位:ネコたこツボ

11位はネコたこツボです。

このキャラの魅力は波動ストッパーです。この特性は厄介な波動を打ち消す効果があります。味方キャラを波動から守ることができます。

非常に有用なキャラで、狂乱のキモネコや狂乱の巨神ネコ降臨ステージで活躍します。波動ステージなら30階のネコ仙人以外ならほぼ使えます。

惜しむべきは星4ステージで使えないことですね。

  1. 入手方法:各種レアガチャ
  2. 第一形態:ねこタツ
  3. 第二形態:ねこTV
  4. 第三形態:ねこタコつぼ
  5. 備考:第三形態で波動ストッパー
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/034.html

 

10位:ネコボンバー

10位はネコボンバーです。

というかこいつがいないとイノワールが倒せませんw対黒い敵妨害という意味ではほぼ完全な性能だと言えます。

最大の魅力は量産キャラでありながら、黒い敵を100%の確率で停止できる点です。

タッチャンの射程を潜り抜ける射程と移動速度、早めの再生産、低コスト、星4攻略でも使えるレアリティ、どれも死角がありません。

  1. 入手方法:ねこ基地の襖(ふすま)を連続で開けると低確率で入手(目安は100回以上)
  2. 第一形態:ネコフラワー
  3. 第二形態:にゃんこ扇風
  4. 第三形態:ネコボンバー
  5. 備考:開眼のネコフラワー襲来!(未来編3章クリア後に毎月2日、22日の14時22分~24分に開催)をクリア後に進化可能(要レベル20)
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/128.html

 

9位:メガロディーテ

9位はメガロディーテです。

もうこの子は単純に強い。最大の魅力は遠距離キャラのなかではかなり高いDPSを持っている点ですね。

感知射程が600もあるので、ナマルケモルル、師匠、こぶへいなどの難敵を射程外から一方的に殴れるのも強み。

エイリアンに超ダメージという特性もかなり魅力的。未来編や宇宙編の攻略も役立ちます。入手するだけで多くのステージの攻略難易度を下げられます。

このキャラも狙ってでも入手すべきキャラだと感じています。

  1. 入手方法:究極降臨ギガントゼウスガチャ
  2. 第一形態:美女神アフロディーテ
  3. 第二形態:メガロディーテ
  4. 第三形態:未実装
  5. 備考:長距離アタッカー最強
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/260.html

 

8位:ネコベビーカーズ

8位はネコベビーカーズです。

LV50で体力が16万、攻撃力が9.4万にまで到達します。しかもコスト3150円で再生産が51秒と早いのが魅力。

そして100%の確率で波動(射程532.5)を出すことも出来ます。

通常攻撃と波動の両方がヒットすると、攻撃力は18.8万相当になります。単純なアタッカーという意味では最高峰のキャラです。

  1. 入手方法:超激ダイナマイツガチャ
  2. 第一形態:ねこベビー
  3. 第二形態:ねこベビーズ
  4. 第三形態:ネコベビーカーズ
  5. 備考:ハイスペック波動アタッカー
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/060.html

 

7位:覚醒のネコムート

7位は覚醒のネコムートです。

もうシンプルに強いです。圧倒的に高い攻撃力、移動速度、攻撃頻度。初めて使った時に敵をバンバン倒して感動したのを覚えています。

レアリティがEXなので星4攻略でも使えるのは魅力。

速攻、城破壊、すり抜け、取り巻きが減った時の厄介な敵の処理、遠方範囲の敵の内側に潜りこんで殴る。

などの様々な用途で使用できます。課金せずに誰でも入手できるのも良いですね。

  1. 入手方法:日本編 第3章 – 西表島クリア
  2. 第一形態:ネコムート
  3. 第二形態:狂乱のネコムート
  4. 第三形態:覚醒のネコムート
  5. 備考:未来編 第3章 – 月クリアで進化可能(要レベル20)
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/026.html

 

6位:クロノストリガー

6位はクロノストリガーです。

優秀な範囲攻撃アタッカーでありながら、属性のある大半の敵を停止されることが可能です。この妨害が非常に強力

コストも4050とかなり安いのも魅力ですね。

汎用性が高く、様々なステージで活用できるので、メガロディーテと一緒に狙ってみる価値があるキャラです。

  1. 入手方法:究極降臨ギガントゼウスガチャ
  2. 第一形態:時空神クロノス
  3. 第二形態:クロノス・トリガー
  4. 第三形態:未実装
  5. 備考:汎用妨害アタッカー
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/440.html

 

5位:獄炎鬼にゃんま(本能解放)

5位は獄炎鬼にゃんまです。

こいつは本能を開放すると本当に強い。多くの高難易度ステージで活躍するごり押しアタッカーです。

敵の数が少ないステージでは、まさに鬼のような強さを発揮します。

攻撃力アップが発動すれば、ウルトラメェメェのバリア(約26万)も破壊できるのも魅力。ダディやコアラッキョをタイマンでボコれるのは強い。

  1. 入手方法:超激ダイナマイツガチャ
  2. 第一形態:鬼にゃんま
  3. 第二形態:鬼神にゃんま
  4. 第三形態:獄炎鬼にゃんま
  5. 備考:本能解放で大化け、単体攻撃
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/045.html

 

4位: 飛翔の武神・真田幸村(本能解放)

4位は飛翔の武神・真田幸村です。

本能を開放することで、覚醒ムートを上回る汎用性を手に入れました。普通に使用する分には真田の方が取り回しが良いです。

イノワールを簡単に処理できるのも強み。

ただし覚醒ムートの方が城削りや速攻、星4攻略、特殊ステージ攻略に適性があるため、相互互換の関係性にあります。

  1. 入手方法:戦国武神バサラーズガチャ
  2. 第一形態: 真田幸村
  3. 第二形態:武神・真田幸村
  4. 第三形態: 飛翔の武神・真田幸村
  5. 備考:本能解放で大化け
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/072.html

 

3位:ゴムネコ

3位はゴムネコです。

最初から最後まで使える超優秀キャラです。低コストで再生産が最短の2秒なので体力が高いのが魅力。

強いというよりも使いやすいキャラです。

後述する大狂乱のゴムネコと組み合わせて使う、Wゴム戦法は汎用性が非常に高く、多くのステージで活躍できます。

  1. 入手方法:日本編 第1章 – 長崎県クリア
  2. 第一形態:タンクネコ
  3. 第二形態:ネコカベ
  4. 第三形態:ゴムネコ
  5. 備考:合算レベル100(20+80)まで強化可能
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/002.html

 

2位:大狂乱のゴムネコ

2位は大狂乱のゴムネコです。

このキャラはゴムネコ同様に多くのステージで使用することが出来ます。低コストで再生産が最短なのが魅力。

ゴムネコよりも移動速度が速いのが嬉しいですね。

レベル上限が50まで解放されたので、体力の最大値はゴムネコよりも高くなっています。とにかく扱いやすいです。

  1. 入手方法:狂乱のタンク降臨をクリア(日本編1章クリア後に開放)
  2. 第一形態:狂乱のタンクネコ
  3. 第二形態:狂乱のネコカベ
  4. 第三形態:大狂乱のゴムネコ
  5. 備考:大狂乱のタンク降臨をクリア(全狂乱ステージクリア後に開放)
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/093.html

 

1位:かさじぞう

1位はかさじぞうです。

量産アタッカーでは最強クラスのステータスを誇るキャラです。突破力の高い黒い敵、天使をさばくのに役立ちますし、他属性でも活躍できます。

ネコパーフェクトやにゃんでやねんのような互換キャラもいるのですが、個人的には、狙ってでも入手すべきキャラだと思っています。

最大の理由は極ゲリラ経験値、超極ゲリラ経験値ステージの攻略が楽になるからです。

キャラのレベルを上げるには膨大なXPが必要なので、かさじぞうを早めに入手しておくと今後の育成が有利に働きます

  1. 入手方法:超古代勇者ウルトラソウルズガチャ
  2. 第一形態:かさじぞう
  3. 第二形態:地蔵要塞カムイ
  4. 第三形態:地蔵要塞ゼロカムイ
  5. 備考:第一形態での運用がメイン
  6. にゃんこDB:https://battlecats-db.com/unit/138.html

 

ネコ缶に余裕があるならガチャを回してみよう

今回紹介したキャラは個人的にはかなりおすすめのキャラですね。

特にウルトラソウルズ、ギガントゼウス、超激ダイナマイツなどは優秀なキャラが多く、超激レア確定が来ていたら11連ガチャを回してみましょう。

以上が個人的なおすすめキャラです。参考になれば幸いです。

バルス君
バルス君

ガチャは計画的に回さないとねw(自戒)

 

→にゃんこ大戦争のランキング記事はこちら

 

この記事のコメント

  1. にゃんこを始めたての人 より:

    僕はだいたい上位のキャラが当たってよかったです
    でもクロノスは結構上位だとおもうのですが、、、

  2. バルス君@にゃんこブログ管理人 バルス君 より:

    にゃんこはじめたての人さん

    そうですね。クロノスはかなり上位ですね。

    この記事は自分が持ってるキャラで作ったランキングなので、この記事を書いた当時はまだクロノスを持ってなかったからランクインしてません。

    いま基準ならクロノスはかなり上位ですね

  3. 七周年から始めました より:

    白だるターニャ当たって喜んでいたんですが、あまり評価されてないみたいで実際のところどうですか??

    • バルス君@にゃんこブログ管理人 バルス君@にゃんこブログ管理人 より:

      七周年から始めましたさん

      結論からいうと、白ダルは普通に強いですよ。

      遠方範囲超ダメージは貴重なので、色々な場面で活躍します。速攻でも使えますし。

      白ダルに関しては、自分は過小評価されてると思います。

タイトルとURLをコピーしました